So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

来園者紹介 [畑で婚カツ]

昨日、土曜グループの作業中に一昨年の6月に実施した「畑で婚カツ」の参加者で、めでたくゴールインしたカップルが、結婚の報告を兼ねて畑に訪ねてくれた。

二人の共通の趣味がサイクリングで、その話で盛り上がったようだ。出会ってまもなくとんとん拍子に交際が進み結婚に行き着いた。

お二人からは何度かメールをいただいて、畑に来てくれることになっていたが、私のほうの都合があわずのびのびになっていたが、やっと実現した。

晴れてはいたがあいにく風が強く、また気温も低かった。熱いコーヒーと菓子を食べながら、二人は会員と談笑して11時ごろに帰られた。

昨年は「畑で婚カツ」が震災と原発事故の影響を受け、野外での活動を嫌ったのだろうか、参加者が思うように集まらずやむなく中止した。

1年間のお休みをしてしまった「畑で婚カツ」イベントであるが、相変わらず潜在的なニーズは高いので、どのようなスタイルで再開するかを現在検討している。

DSCF2143.JPGDSCF2145.JPG



爆弾低気圧 [作業日誌]

台風、春の嵐とも違う爆弾低気圧。初めての経験です。

爆弾ハンバーグは知っていますが、爆弾低気圧は初耳です。

関東地方は夕方から風雨が強くなり、5時ごろ外出したら傘がさせず、やむなく徒歩でいけるところを車を使った。ちょうど車も汚れてきたので天然・無料洗車代わりになると思って。

夜になって随分雨風もおさまって、ヤレヤレと思っていたら深夜までときおり思い出したように、猛烈な突風の音に目を覚ましてしまった。このあたりが台風と違うところなんですね。

畑も相当被害を受けたかもしれない。しかし思ったほどでもなく、トンネルとマルチが一部はがされ、飛ばされた程度で大きな被害は被らなかった。

周囲の農家のトンネルもことごとくまくられていたので、強風の威力は相当なものだったのでしょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。